2017年4月6日(木) : 新クラブご紹介

  • (2017年4月6日(木) 午後6時59分11秒 更新)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年度発足NEWクラブのごあいさつ!
初々しい感じ・仲間が増えてうれしいですネ\(^o^)/

山背コスモスクラブ

「山背コスモスクラブ」が京都の最南部に誕生しました。

 木津川台で毎月2回、月曜日に開催している練習会に参加者するメンバーと、以前から加茂で密かに活動していた加茂ソフトテニスクラブの女性陣が合体して「山背コスモスクラブ」が誕生しました。
このチームは京都レディースソフトテニス連盟に加入し、レディース連盟や京都府ソフトテニス連盟、また日本ソフトテニス連盟の各種試合に参加することが可能になりました。
ユニフォームも揃え、4月初めにある団体戦サンクロレラ杯より参加します。
まずは参加することに意義がある精神で、元気に力を合わせてデビューです。

チーム名の由来ですが、古来より木津川市を含む地域は山背(やましろ)と呼ばれてきました。そこは平城京から見て、なら山の後ろ(背)にある地域だからとも言われています。つまり、相楽から城陽あたりが範囲に入るのでしょうか。
また、ホームコートがある木津川市の花が「コスモス」だということから「山背コスモスクラブ」という名前になりました。
木津川市だけでなく山背地域のソフトテニスが好きな女性が集える場所になればと思っています。
メンバーは木津川台の練習会に参加する20代、30代の若手と、加茂の50代以上のシニアで構成しています。
現在クラブ員は8名ですが、もっと仲間が増えると嬉しいです。
ただいま部員募集中。
試しに練習会に来て見ませんか。
練習会の参加は、どなたでも、いつでも、単発でも歓迎です。
お問い合わせは遠藤(090−23844578)まで。

大歓迎します。***(^o^)***

山背コスモスクラブ(209KB)

ジョイフルクラブ

20代から60代のテニス大好きメンバーでスタートしました!
これからよろしくお願いします。

ジョイフルクラブ(215KB)

STORYクラブ

新チームSTORYです!
私達は20代~40代と若いチームですが、みんなで一緒に新しい物語を
作って行こうと思っています。
宜しくお願い致します。

STORYクラブ(225KB)
このページのトップへ

私たちは京都レディース連盟を応援しています!